SSブログ

諦めたら?そこから始まるよ [体験談]

「あきらめたらそこで試合終了だよ」とは、安西先生の
有名なセリフである。
しかし、今日は「あきらめちゃえば??」と提案する
事にする。
・・・と、言っても全てを投げ出すのではなく、成功の
ために一部を諦める又は後回しにすることを意味して
いる。

前置きが随分と長くなったが、1月から復帰した私の
アーチェリーの練習法の事である。
1月から復帰して、なかなか調子をつかめずにいたが、
思い切って苦手なクリッカーを使わない事にした。
そのお陰で無駄な力が入らずに、楽に弓を引く事が
出来るようになり、練習の効率が上がってきた。

6射×5×2の基本的な練習量を普通にできるように
なった為に、調整と工夫した練習を行えるように
なってのである。
皮肉な事に、それを1~2回(日)繰り返したら、
クリッカーに再挑戦する余裕も生まれてきた。

たぶん、弓の練習だけではないと思うが、努力と
効果を考慮して、優先順位を付けて練習メニューを
組めば、練習の効果は飛躍的に向上するのでは
ないかと思った次第である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。