SSブログ

練習は嘘をつかない [われ思う]

私は9ヶ月間、弓の練習をさぼって来た。
そして、10ヶ月目に再開した訳であるが、流石に
ボロボロであった。
最初に感じたのが、”弓を引く体力”が落ちている
事であった。
つまり、300射なり、600射なり最後まで集中力を
維持したまま行射が出来ないのである。
グルーピングどころの問題ではなく、的そのものを
捉える事が困難になっていたのである。
練習を再開して2ヶ月であるが、やっと600連射が
可能になり、それに合わせてグルーミングしだした。

ただ、今はクリッカーを使用せずに行射しており、
競技能力として考えるなら中途半端な状態である。
以前にも述べたが、現在行っている50mでは、
さほど問題はないが、70m以上では戦えないと
言われている。
”弓を引く体力”をつけて、70mでも戦える競技力を
身につけたいと考えている次第である。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。