SSブログ

無断で人の弓に触るんじゃないっ!! [体験談]

先日、何気に訪れた弓具屋さんの”30mでポコポコ金に
当たるんだったら、さっさとクリッカーに慣れるべきだ”と
いうアドバイスを受けて、クリッカーの練習に重きを置いてみた。

実は、去年の5月に県のチョット偉い人にクリッカーの位置を
1cm位動かされたのである。少し腹が立ったが、偉い人の
アドバイスだし一応聞いてみた。
そしてその後、嫌がらせ的な業務量の為に練習不足に
陥ってしまった訳である。

1月位から練習を再開したが、クリッカーをうまく使いこなせない。
結局は、取りあえず後回しにして他の事から練習しなおそうと
結論を出したのであるが、最近、思い切って基の位置に
戻してみた。
非常に調子が良い。

偉い人のアドバイスなので釈然としないまま聞いてみたが、
結局は、私には合わないアドバイスであった。
(私の技量が上がったら、合うかも知れない)
具体的な解説もなかったし、ただ単に”こっちの方が良い”的な
アドバイスで(しかも随分強引)あったので、今後は彼の
アドバイスは、聞いたフリして完全に無視する事にしたい。

さてさて、逆に私自身が後輩弓引きの相手をする時は、
私の弓理論が必ずしもその人には合わない事を理解して
接するようにしたい。
また、話をよく聞き、話し合うようにしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。