SSブログ

もう4月も終わり [体験談]

”嫌がらせ的な業務量”から進化した”殺人的な
業務量”のために、すっかり余裕をなくしていて
気付かなかったが、季節が進んで4月も終わろうと
している。

中学校や高校では新入生たちが学校生活に
慣れてきたころであろう。
弓道部やアーチェリー部に入部した新入生は
どれくらいいるのであろうか??

私も弓道を始めた当時の事を思い出している。
一学期の間は的に向かう事はなく、成長の様子が
まったく解らずに気が滅入っていたような気がする。
しかし、当時の経験があるから今日があるのも
事実である。
当時身につけた安土整備や的張りの技術は今に
なって役立っている。
学校の部活としての弓道やアーチェリーは単純に
競技能力を追い求めるのではなく、教育の一環で
ある事をよく理解しつつ、日々の基礎練習や
部活の準備や後片付けと言った作業にも意味を
見出して頑張ってもらいたいと思う次第である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。